2009年10月31日土曜日

浜北産業祭開催中




今日は浜北産業祭の初日でした。
1,000円のプランターは数個の販売に終わりましたが、二俣一夜城についての反応はすばらしいものでした。
今日の静岡新聞の一面を飾ったこともありみなさんよくご存じでした。
みなさん口ぐちに「壊してしまうのはもったいないほどの出来栄えですね。」とお褒めの言葉をいただきました。
私は少し手伝っただけなんですけどほめられるとうれしいものですね。
これから娘たちを連れて二俣一夜城へ行ってきますが、ライトアップがすばらしいということなのでとても楽しみです。





浜北産業祭では建具屋さんの組合も参加していまして、こちらは手間をかけた木工製品を販売していました。
私は見た瞬間に出来栄えの良さと値段の安さに驚きました。合計3点の製品を買いました。
しかしその割には売れ行きはいまいちのようでしたが、なぜあんなにお買い得なものが売れないのか不思議でした。
材料と手間と仕上がり具合を考えればとてもあのような金額では手に入らないものばかりなんですけどね。
ちなみに私が買ったうちの一品が小さな建具です。
雑貨屋で売っているような安っぽいものとは違いますよ。値段はそれ以下でしたけど・・・・。
建具は一輪ざしくらいのほうが似合う大きさですが、せっかくですので玄関に飾ってみました。
建具ひとつで印象がガラッと変わります。買ってよかった!!!

明日も産業祭へ参加しますが、建築組合のブース同様に建具屋さんのブースにもお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿