2009年10月12日月曜日

ホームセンター




みなさんはホームセンターの資材館をご利用しますか?
最近では家一軒が建つほどの品ぞろえですね。値段が安いですから品質もそれなりですが、日曜大工をおこなう方にはとても便利なお店です。

私もたまにはのぞきに行きます。
「こんなのがあればいいのになー」と思いながら店に行くことが多いのですね。
今回も自宅のコタツ用のテーブルをつくるためテーブルの足を探しに行きました。
自作することも可能ですが、やはり季節ものですので収納が便利なように取り外しが出来る足がよいと考えホームセンターへ探しに出かけました。
コタツをイメージしていたので折りたたみ式の足を想像していたのですが、あまり良いものがありませんでした。あきらめずに資材館の方を探すとネジ式で木製の足がありました。長さは長めのものを選択しました。あとで好みの長さに切れば良いだけですから。

前にお客様にこんな話を聞いたことを思い出しました。
「ホームセンターで買ってくるのは良いが、好みの長さにカットするのに困る!どうしてもうまくいかない!!自分で作れば安く済むと思い、買ったのは良いが結局使い勝手が悪いものしか出来ずに、最後は大場さんに頼むことになってしまった。妻には初めから大場さんに頼めばよかったのに、と怒られる始末」。

この気持ちはよくわかりますけどね。自分で作るのが好きな方は問題ありませんが、そうでない人はプロにまかせるのが一番安くてきれいに仕上がりますよ。

何事にも挑戦する気持ちは大事ですけどね・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿