2009年10月24日土曜日

二俣城建前




昨日からおこなわれている二俣一夜城の建前に参加しました。
ハリボテといってもなかなかの出来栄えですので手間もかかります。
今日も雨のなか作業は続けられましたが、完成までは程遠いため明日も延長戦をおこなうことになりました。
明日は来週に控えた浜北産業祭(はまきたグリーンアリーナで開催)で販売するプランター作りの予定でしたが、急きょ中止してお城造りに変更となりました。
浜北建築組合は産業祭を優先するはずでしたが、いつの間にか城造りに熱中しています。
やっぱり大工は造り出すと止まらない性分の人が多いのでしょうか?
しかし浜北産業祭と二俣一夜城は同日開催なんです。さすがに開催日は浜北産業祭を優先すると思いますが・・・。
とはいえ二俣一夜城もけっこう盛り上がりそうなので参加してみたい気持ちも捨てきれませんね。

あなたはどちらに興味がありますか?
開催日は10月31日(土)と11月1日(日)です。
明日も城造りの状況を紹介します。おたのしみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿