2009年10月23日金曜日

外壁トラブルのメンテナンス




9年ほど前に新築されたお客様から「外壁の状態がおかしいから見てほしい」と連絡がありました。
このお宅では5年ほど前にも家の角に使用しているサイディングの口が開いてしまったことがありました。
その際は外壁メーカーが責任をもって補修してくれました。
しかしお客様も今回で2度目とあって以前とは違う方法で修理してほしいというご希望でした。当然なご希望です。
今回はすんなりとはいきませんでしたが、全額メーカー側の負担で補修工事がおこなわれます。
工事内容はすべての角の部材の交換です。

外壁の多くは10年保証になっていますので、問題がある場合はなるべく早く工務店に連絡するようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿