2009年10月8日木曜日

畳のダニ2




台風被害はありませんでしたか?私が思っていたよりも強い風が吹きました。
大場建築のお客様のなかには瓦がずれたり雨戸がはずれてしまったという方がいましたが大きな被害がなくて安心しました。

さて畳のダニについての続きです。
一番有効的だと考えていた熱処理で死滅させる方法では毎年のようにおこなう必要性があるため根本的な解決策ではないと考えました。
しかしなるべくお金をかけずに解決する良い案が浮かびませんでした。

そのような状況でのお客様から浮かんだ案の紹介です。
ホームセンターに売っている薄い畳に敷き直すという案でした。
写真がその畳なんですが、22mmと薄くて軽いため外に持ち出して天日干しができるのでは?ということでした。
しかも半畳で1800円くらいと安価でした。

これを使用するメリットとデメリットは?つづきはまたあした

0 件のコメント:

コメントを投稿