2011年2月20日日曜日

先日テレビを見ていたら・・・




先日テレビを見ていたら俳優の香川照之が出ていました。
彼の母校である暁星学園を訪れたとき、妻が「私の母校が出てる!」と言いました。
えっ?と思いました。だって暁星学園出身なんて聞いたことがありませんでしたからねー。

良く聞いてみると暁星学園の隣の公立中学校に通っていたということでした。
まあそりゃーそうだろうと思いましたけどね。そもそも男子校らしいですし・・・。

暁星学園と聞いても私と同様にピンと来ない方が多いと思います。
妻曰く、お金持ちの子が通う学校で歌舞伎の家系の子はこの学校に通うことが決まっているそうなんです。
当然お金持ちが通う学校なので幼稚園からあるようですが、浜北原人の私には想像もつかない世界ですね。
そういえばこの人、東京大学を卒業しているみたいですよ。
頭もいいとは、おそるべし!

香川照之?

0 件のコメント:

コメントを投稿