2011年2月8日火曜日

即、修理、交換はいいけど




昨年10月にお風呂のリフォームしたお宅から暖房乾燥機から温かい空気が出ないとのご連絡。
早速伺うと確かに出てくるのは冷風のみ。
すぐにメーカーへ連絡すると確認してくれるとの返事。

結局交換となったわけですが、今回は保証期間の1年以内でしたので交換してくれましたが、これがもし1年ちょっとしか経っていなかったら有償になるということ?
ちょっと納得いかないですよね。
5年くらい使用してからの故障ならしょうがないと思うかもしれませんが、1年が運命の分かれ道だなんてちょっと保証期間が短いような気がするんですよね。高価なものですし。

電化製品の多くもメーカー保証は1年ですよね。
まあ10年くらいは大丈夫なケースが多いですけど、たまに2~3年で壊れることがあるんですよね。
だいたいそういう製品は修理してもまた故障するんですよね。
って、そういえば私のパソコンも3年で壊れて修理したんですけど修理後の3カ月保証の期間が最近過ぎたんですよ。
なんかそろそろ壊れそうでいやな予感がするんですよね。
先日もWindowsが起動しなくて焦ったばかりですからねー。
とにかく何事もないことを祈るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿