2011年2月10日木曜日

ホームセンターのフェンスで造る? その2




ホームセンターへ行くと数種類の木製フェンスがありました。
見た目が良いせいかこのような格子状の木製フェンスを立てているお宅をよく目にします。
しかし長持ちさせたいのであればこのような格子状のものは避けた方が良いですね。
なぜならばこの格子はホチキスで留めてあるだけなんですね。
ですから数年で外れてしまいます。
ではどのようなものが良いのか?









それはこちらの横格子タイプ。
板が差し込んで留められているため上記のものよりは長持ちするでしょう。
とはいうものの板は貧弱ですし、作りもあまり良くありません。
ただし、1枚2,500円。
頑丈なものを大工が作ったらとてもこの金額では出来ませんので文句は言えませんし、お客様も数年持てば良いということでこちらに決定しました。

現場に戻り、早速施工!
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿