2011年2月11日金曜日

ホームセンターのフェンスで造る? その3




7枚の木製フェンスを購入してきました。
あとは施工ですが、素人でもできる程度の工事です。
並べるだけですからね。
と、いうことでやり方を教えるから御自分で施工してみたら?とお客さんに聞いてみました。
しかしお客さんは「自分でやってもうまくいかないのはわかっているしプロに頼むめばはやくてきれいに出来るから一番安上がりだよ」とのご返答。












ちょちょちょと施工。
わずか半日。
想像していたよりも見栄えがします。
お客さんも大満足!
安い、うまい、きれい!ただ長持ちはしませんが・・・・・・。
ではどこがうまいのか?













横から見れば一目瞭然!
歪みがなければうまい証拠!
歪みがあればきれには見えませんからね。

並べるだけなんですが、フェンス自体に歪みや反りがあって素人にはなかなかうまくいかないものなんですよ。
ですからプロが施工したか素人が施工したかはこうやって見ればすぐにわかるものなんです。
まあそうは言っても大工仕事とは呼べないレベルですけど、何でも造るのが大工の仕事ということで困った時はご相談くださいね。


完成!!

0 件のコメント:

コメントを投稿