2009年11月23日月曜日

休日




土曜日の夜に二俣一夜城のお疲れ会ということで大親方の作業場でバーベキューをおこないました。
こんな時期ですから外でのバーベキューは寒くてつらいものになってしまいますが、作業場の中でおこなえば温かいものです。
もちろん引火の心配がないようにおがくずなどはきれいに片づけられていました。
準備は先輩大工さん2人がおこなってくれたましたが、一番の若造の私はなにもしませんでした。すみません・・・。
でもみなさんやさしい先輩大工さんなので怒ったりはしませんよ。
大工は恐い人が多いと思われるかもしれませんが、そんなことはないです。
確かに職人言葉でしゃべる大工さんは恐い印象を持たれがちですが、べつに怒って話しているわけではないので誤解のないようにお願いします。





連休ということで妻が長女を連れて東京へ里帰り。
泡っ喰らいの次女も行けばいいのになぜか今回は居残り。
しょうがないのでおじいちゃんを連れてSLが見られる川根温泉に行ってきました。
私は帰りにこの温泉の少し手前にあるおそば屋さんに寄るのが一番の楽しみなんです。
つゆや天ぷらなどに特別なこだわりがある感じではないのですが、そば自体はとてもおいしいんです。
この日も30分くらい待ちました。
行列ができているわけではないんです。
お店は10人くらいしか入れないんですが、天ぷらをおばあちゃんがひとりで揚げているので時間がかかるんです。
しかし待ってでも食べたいおそばなんです。
お店の名前は知りません。
というか看板があったかさえ覚えがありません。
何度も行っているのですがね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿