2009年11月9日月曜日

白あり被害(ひさし編)




古いひさしが倒れそうなので見てほしいというご依頼がありました。
現場へ見に行くとまさに倒れる寸前の状態でした。
これでは修理するよりも作りなおさないといけない状態です。





塀を倒して柱の状態を見ると白ありの被害にあっていました。
すでに白ありはいませんでしたが、雨が降るたびに濡れた状態になっていたのでしょう。
上部まで白ありが侵入した跡がありました。
しかも柱は地中に埋め込まれて立っていたため腐敗と白ありの被害で倒れる寸前になっていたのでしょう。
よくこれまで倒れなかったと思うほどの状態でした。
借家ですのであまり費用はかけられないのですが、作りなおすことになりました。
続きは明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿