2009年11月20日金曜日

原因は雨漏り




お客様のところへお伺いすると親戚の方が遊びに来ていました。
お話をすると「玄関屋根の下のベニヤがはがれてきているので一度見てほしい」とのこと。
ご自宅は遠くないということで早速見に行くことにしました。

見た瞬間にこれは雨漏りが原因だということがわかりました。
あきらかに湿気だけではがれた状態ではないということです。
このような場合ははじめに屋根の雨漏り箇所の特定をしなければいけません。
原因箇所はすぐにわかりました。
大がかりな修理の必要はなさそうなのでホッとしましたが、状態が悪い場合は屋根全体を修理しなければいけない場合もあります。
今回のように最低限の修理で済む場合でも、大がかりな工事を勧める業者もいるようですのでお気を付けください。
とはいえ一般の方には判断ができないためどうしても業者の言いなりになってしまうと思います。
ですから信頼できる業者にお願いするようにしてください。
信頼できる業者を知らない場合はお知り合いの方などに紹介してもらうのもよい方法だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿