2009年11月14日土曜日

二俣城落城




二俣城落城!
少し意味合いが違うかもしれませんが、本日二俣城一夜城の解体工事をおこないました。
朝からの大雨で危険が伴いました。





にもかかわらず解体作業は順調に進みました。
今回使用した材料はすべて保存されるため再構築が可能です。





造るのは楽しかったですが、壊すのはもったいない気がして複雑な気持ちでした。
わずかなあいだでしたが建てたものには情が移るような気がしました。
再構築が可能とはいえ次に建つのは45年後の国民文化祭となるのでしょうか?
これだけの建物ですから多くの大工の協力が必要です。
それに見合うようなビッグイベントでないと再構築は難しいでしょうね。
帰りの雰囲気はまさに祭りの後といった感じでした。





こんな風景も2度と見ることはできないでしょう。
工事の安全終了と国民文化祭の大成功を祝い、最後に3本締めで二俣一夜城は幕を閉じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿