2010年5月30日日曜日

今日は運動会 結果はいかに?




今日は天気に恵まれた運動会でした。
小学生の娘2人も元気に参加しました。
徒競争が苦手な長女と大得意の次女です。
しかし最近はレベルが同じくらいの子と走るので結果は走ってみなければわからないとのこと。

徒競争は遅い子から走るのですが長女は第2組です。相当遅いのですがまわりはそれ以上のようで結果は1位でした。
人生初の1位に大喜びでした。
一方足の速い次女は最終組。
まわりはすべて男の子という悪条件。
それでもがんばって2位でしたが、1位しかこれまで経験したことがなかったのでとても悔しがっていましたね。

遅い子も1位の喜びが味わえて、速い子も負ける経験ができるのは理解できますが、なんとなく不平等な気もしましたね。
長女にとっては良いシステムですし、次女にとってはライバル心が燃えたぎるシステムのようなので我が家には問題ないシステムのようですけどね。
これからご褒美のアイスクリームを食べに行ってきます。
おつかれさま!!

ちなみに写真はリレーのアンカーを務めた次女です。
相手が男の子ばかりで最後は抜かれましたけど、抜かれた経験がない次女は相当くやしかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿