2010年5月2日日曜日

GWだー!




今日から連休です。
遠くへ行く予定はありませんので近場でのんびりするつもりです。
とはいえ家でゴロゴロしてるとあっという間に1日が過ぎてしまいもったいないですからね。
今日も朝9時に家を出ておじいちゃんとおばあちゃんも連れて森林公園のアスレチックへ出かけました。
そういえば昨年も行ったような気がするけどあまり混んでなくてよかったなー、なんて考えながら駐車場へ行くと信じられないくらいの車の数!!
いったい今年はどうしたのか?こんな朝早くからのこの混雑ぶりは?
それと他県ナンバーの多いこと。
みんな渋滞回避で朝早く出てきたのかもしれないですね。

それでも無事駐車することが出来てアスレチックとパターゴルフで遊んできました。
さすがに普段から体を動かしていますので休日の日までアスレチックをして運動することはありませんでしたがね。
ですから子供たちの様子を見ていただけなんですが、ひとつ気になることがありましたね。
それは危険だからととにかく子供のサポートをする親の多いこと。
少しでももたつくとすぐに助けてしまうんです。
子供なんて高いところから落ちそうで落ちないものなんですよね。
自分が子どもだった頃を思い出せばわかると思いますが、もう少し子供を信用してよ!って感じがしましたね。
サポートはしないと決めている私の子供にもサポートする大人がいるんです。
手助けならありがたいのですが、完全に大人がやってしまうんですからね。
あれでは達成感もあったもんじゃないと思いましたけど、家庭によって考え方は違いますから一概には言えませんけどね。
私のひとりごとと聞き流してください。

まだまだ休日は続きますが、ボウリングや鯉釣りに出かける予定です。
特に鯉釣りは一矢報いたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿