2010年5月25日火曜日

骨折だけは勘弁して! その2




釘ではなく自分の指を叩いてしまったおバカな私。
捻挫だろうと肉離れだろうと骨に異常がないと判断すれば医者に行かない私ですが、今回の痛さと腫れ方は非常にあやしいと感じ朝一で整形外科へ出かけました。
お医者さんは指を見るなり「ちょっと腫れがひどいなー。骨折の可能性は充分あり得るからレントゲンを撮りましょう」と恐れていたひとこと。
骨折だけは勘弁してくれ―!と願いました。
骨に異常があるのとないとのでは完治するまでの時間が大きく違いますからね。
もちろん痛みのひき方も全然違いますから。
仕事に大きな影響があるのが骨折です。ですから骨折だけは避けたいんですね。

レントゲンの写真を見て先生は「大場さん今回はセーフだよ。これだけ腫れてるから折れているかと思ったけど良かったね。」と安心のひとこと。
本当にホッとしましたね。痛みはなかなかひきませんが骨に異常がないということがなによりでしたね。

そして病院からそのまま現場へ向かう私でした。
車中では自然と笑顔になっていましたねー。
あとは痛みがなくなるのを待つだけです。
あっ!それとまた指を打たないようにしないとね。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿