2010年5月11日火曜日

タイガーハイクリンスカットボード




湿気がたまりやすい押入れには、調湿性能に優れている木材や漆喰が適しています。

しかしそれだけではありません。
石膏ボードでも調湿性能やホルムアルデヒド吸収分解性能に優れている製品があります。
それがこの吉野石膏のハイクリンスカットボードです。
値段もお手ごろですよ。

とはいえ風通しの悪い家であれば高価な木材や漆喰、このような調湿ボードを使っても湿気はたまります。
根本的に風通しの良い家の設計の方が大事ということですね。

ちなみに写真の草履の足は私ですが、祭りではありませんよ。
仕事中はこの草履を履いて仕事をしていますからね。
なぜ草履を履いて仕事をするかはまた紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿