2010年5月7日金曜日

鯉釣りがだめならナマズ釣りでどうだ!




今日は雨がよく降りましたね。
いいかげん仕事のことも書けと言われそうですが、もうひとつ釣りの話。
連休に行った鯉釣りでは釣り上げることは出来ませんでしたので、そのうっぷん晴らしにナマズ釣りに行ってきました。
増水すると釣れやすくなるのですが、仕事帰りの時間は少雨になっていたため期待はあまりしていませんでした。
ルアーで釣るわけですが、このナマズ釣りは勝負がはやく、いれば釣れるし、いなければ釣れないという単純明快な釣りなんです。
ですから5回も投げれば釣れるか否かわかります。
今日は反応が少ないもののルアーを追いかけるナマズがいたため少し粘ってみました。
すると小さいながらも1匹釣れました。
気を良くした私は釣りを続けましたが、立て続けにもう2匹釣れました。
その後、反応がなくなり納竿。
鯉釣りのうっぷんが少し晴れましたね。
釣れなくても楽しい釣りですが、釣れたほうがやっぱり楽しさ倍増ですね。
ただ増水した川は危険なので子供たちを連れていくことが出来ないのが残念ですね。
私も足場の良いところでしか釣りはおこなわないように注意していますよ。
流されたりでもしたら大変ですからね。

さて次はいつ雨が降るのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿