2010年5月19日水曜日

マニアックなあなたへ 建前編 その1




建物の下の部分は前日にトラックで運ばれてすでに据えられています。
屋根が乗るのを待っています。
設置するのは天竜区の信康山 清瀧寺です。
最近完成した本田宗一郎記念館の隣ですよ。








今回の建物はこの徳川信康像を飾るためのものなんですね。









若手の大工が足場に上り、屋根を接合するのが役目です。
ここまで来ればあとは屋根を乗せるだけですので、安全第一を気を付けるだけです。
みんなリラックスして作業を進めています。











ベテランの大工さんは屋根を吊り上げる準備をしています。

そして準備万端!!
いよいよ吊り上げる作業に入ります。

吊り上げて乗せれば終わりですから10分もあれば大丈夫だろう・・・・と考えていました。
ただクレーン車ではなくトラックのユニックを使用するということ。
そして少しワイヤーが細い気がするのも不安でしたが・・・。

この不安材料は問題なかったのか?
それとも・・・・・・!!
結果はいかに?

つづく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿