2010年5月4日火曜日

効果はいかに?離煙パイプ その2


23年も吸っていたたばこをやめようと禁煙ではなく離煙パイプに挑戦しました。
離煙パイプとはたばこを吸いながらたばこをやめるというちょっと不思議なパイプなんです。
通常1カ月~1カ月半くらいでたばこがやめられるようでしたが、私は意思を固く持っていませんでしたし辞められればラッキーかなという感じでしたので1カ月を経過してもまったく辞める気はありませんでしたね。
マニュアルによるとあと1週間で辞められるという日になってもまったくそんな気もしないでたばこを吸っていました。
本当にあと1週間で辞められるのか?どう考えても無理だなーという印象でしたね。
しかし予定の2~3日前にこの1箱で終わりにしようと決めました。禁煙する人が良く言う言葉ですよね。だいたいこういう場合はだめなんですよね。
自分でもそう思っていました。
しかし2~3本吸っただけでその後は吸わなくても我慢が出来るようになっていました。
たばこって吸いたくなると我慢が出来ないんです。完全な中毒なんです。
でも吸わなくても我慢が出来たんです。
ではそれ以後は?
つづきは明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿