2009年7月30日木曜日

システムキッチン施工工事




今日はキッチンを施工してもらいました。専門の施行屋さんですので2人でおこなうと1日で完成します。
しかし工務店によっては大工が施工するところもあります。大工は万能ですので設置することは充分可能です。しかし!!!!!大工はいろいろな事が出来ますがやっぱり専門家にはかないません。大工(棟梁もしくは親方)は知識があります。すべての職人を仕切っているのですから!しかし他業種の技術は身につけていません。出来たとしてもあくまでもマネ事です。お客さんのことや仕事の出来栄えを本当に考えている大工であれば他業種の仕事をおこなうことはしないと思います。やっぱり餅は餅屋だと私は考えています。職人として一番大事なのはお金をもらえる仕事をしているか、否か。これに尽きると思うのですが。( =自分が満足できる仕事ができているか。)

と、少し熱くなりましたが私の母校の浜名高校が甲子園をかけた県大会で決勝まで進みました。これも熱くならないわけにはいかないでしょう。過去2回決勝戦を観戦に行きましたがここまで2敗。今度こそ3度目の正直となるか?それとも2度あることは3度あるのか?2度の決勝戦の敗戦を経験していますので過度な期待はしていませんが・・・・・・。

スポーツ観戦をより楽しくするのは応援するチーム(もしくは人)がいるかどうかだと私は思いますので明日はとても楽しめると思います。

結果はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿