2009年7月20日月曜日

ほおずき




今日は明日からおこなうキッチンのリフォームの打ち合わせと明日の準備をして午後3時に終了。
しかし明日の天気はいまいちの予報。雨の日はなにかと仕事がやりずらいのでそろそろ梅雨明けしてくれてもいいと思うんですが・・・。
この湿度の高さから早く解放されたいですね。

我が家の玄関には夏の風物詩のほおずきが飾られています。とはいえ浜北生まれの浜北育ちの私にはあまりピンとこないのですが、東京出身の妻にとっては夏の風物詩の代表格のようです。
自分でいうのもなんですが和風の玄関にはこのような季節ものの飾りがはえますね。
とても気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿