2009年7月26日日曜日

アイスジェルパッド




夜も暑い日が続きますが、そんな夜に強い味方になってくれるはずだったこの「西川アイスジェルパッド」。この商品を店頭で見かけたのが2カ月ほど前でした。迷わずにその場ですぐに購入しました。
1か月前くらいから使用していますが、快適な温度のときに使用すると朝方は寒いくらいでしたので、夏には大活躍を期待していました。
しかし1ヶ月くらい前でしょうか、国民生活センターから「冷たさの持続性は30分程度」との発表がありました。購入前にこの発表をしてほしかったものです。
では実際のところはというと、室温が高いとあまり効果はありませんね。ジェルは空気の温度に近いため室温が高い場合は冷蔵庫などに入れて冷やすとよいと説明が記載されていました。しかしとても重くて場所を取るジェルパッドを毎日冷蔵庫で冷やすのも面倒くさい!しかも子供たちのと合わせると3枚。この夏場に冷蔵庫のスペースがそんなに空いている家庭は少ないでしょう。うちの場合はがんばっても1枚入るかわかりません。

結局は期待したほどではなかったということです。感じ方は人それぞれでしょうから一概には言えませんが、暑がりの私にはいまひとつでした。

でもこの商品はとても売れているみたいですよ。そして販売数の割には苦情は少ないという記事も目にしましたので、私みたいな感じ方をしている人は少数派かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿