2009年7月4日土曜日

パナソニックドラム式洗濯乾燥機




今日は予想外に良い天気でしたね。というわけで我が家の洗濯機もフル回転だったようです。
我が家の洗濯機を買いかえてから約4週間くらい経つでしょうか。以前使用していた洗濯機は脱水時に空に飛んで行きそうなくらいの音をたてていました。修理をしても調子がよくならずに3年くらい使用していましたが、さすがに近所迷惑になりそうなくらいの騒音でしたので買い替えることにしました。とても高価でしたが定額給付金を使用すれば半額以下で購入出来るということで大奮発しました。とはいえ一番高いタイプはあまりに高価すぎるということでひとつ下のクラスに決めました。
機能的にはいろいろ特徴があるようですが、洗っているところを見ていると使用している水の少なさにはびっくりしました。お風呂の残り湯も再利用していますがほんのちょっとしか減らないんです。
他に気付いたことは洗濯後のタオルのゴワゴワさにがっかりでした。これがびっくりするほどのゴワゴワなんです。その後柔軟剤を使用して洗っているようですがそれでもいまいちの感じがします。
私が洗濯をしているわけではないため細かい部分まではわかりませんが、上記の2つは洗濯をしない私でも気付く点でした。

しかし今のところ妻からは特別便利な機能があったという喜びの声は聞こえてきません。結局のところ、スタイリッシュになったという点が以前の洗濯機と比べて一番大きくかわったところなのかもしれません。
パナソニック洗濯機サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿