2009年7月19日日曜日

陸上観戦




今日は友人の娘さんの陸上の応援に行ってきました。中学生の県大会が草薙で開催されました。
父親は中央大学の陸上部で箱根駅伝に出場、母親は高校生の時にインターハイ(全国大会)優勝、中央大学時代は主将で全日本大学女子駅伝優勝に導いたまさに陸上一家。
こんな両親から生まれた子ですからまさにサラブレッド。うちの子供たちのようにロバとは違います。
ちなみにこの子はまだ中学2年生にもかかわらず、今日の800mの結果は3位になりました。すでに全国大会出場は決定していましたが、今回の結果で東海大会出場も決めたようです。
なぜ先に全国大会の出場が決まっていたのかというと、陸上の場合は全国大会の平均タイムを突破すれば出場が決定されるようです。

スポーツは見ているだけで楽しいですが、やっぱり応援する選手がいると、より楽しい観戦になりますね。
うちのロバたちもはじめて知っている人を競技場で応援してとても楽しかったようです。
しかし今日は本当に暑かった!ぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿