2010年12月30日木曜日

笑い納め 永ちゃんライブでの笑える話




先月になりますが、次女と永ちゃんのライブへ。
その時パンフレットに人形型のキーホルダーが1,500円で掲載されていました。
私は「こんなもの買うやつがいるのか?」とひとりごとを言っていました。
すると次女が「おみやげにステッカーがほしい!」と言うので売店に向かいました。
すると私の目の前に例のキーホルダーが!!
手にとって見てみるとパンフレット以上に笑えましたが、”やっぱりこれは買わないな”と再確認していると突然次女が
「私、これ欲しい!!ステッカーをやめてもいいからこっちが欲しい!!」と衝撃的なひとこと。
あまりに予想外のひとことに動揺を隠せない私。
ステッカーの方が良いと説得しようと思いましたが、後ろには他のお客さんがたくさん並んでいます。
悩んでいる時間はない!と考え結局両方購入したわけですが、数秒前まで絶対にいらないと思っていた私がまさか購入することになるとは夢にも思いませんでしたね。
まさに”恐るべし我が娘!!”といったところでしょうか。
しかしこのキーホルダー見れば見るほど良く出来ているんですね。
永ちゃんファンならばみんな知っている名場面が再現されていますからねー。
それにしても、何回見ても笑えます。

そして次女のランドセルの左側にはロックの神様の矢沢の永ちゃん、右側にはお伊勢さん(伊勢神宮)のお守りという日本を代表する2大神様が祀られたありがたいランドセルが誕生したというお話でした。
2011年もヨロシクということで
おわり

おまけ:ちなみにこのキーホルダーですが、最近ネットで調べたら売り切れになっていました。
恐るべし永ちゃんファン・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿