2010年12月12日日曜日

これ便利かも?人感センサー付きLED



これまで人感センサー付きの埋め込みライトを廊下やトイレに採用するととても便利なことを紹介してきました。
しかし今回紹介するものは照明器具の交換が要らないという画期的なものです。
これまでもソケット部分にセンサーを取り付ければよいものがありましたが、この商品はライト自体にセンサーが付いているようです。
これなら簡単に交換できますし、しかもLEDですから省エネですし値段もお手ごろです。(私がホームセンターで見たものは約3千円でした)

ただしセンサーの性能がどれくらいのものなのか定かではありませんし、点灯時間も2分間と決められているようです。
40W相当と少し暗めなのも気になりますね。
私も実際に購入して使用しているわけではありませんのでお勧めはできませんが、検討の余地は充分ある商品ではないでしょうか?
興味のある方はまずはひとつだけ購入して様子を見てはいかがでしょうか

お前が試してみろと言われそうですが、我が家の廊下やトイレはすべて人感センサー付きのライトになっているためこの商品を付ける場所がありませんので実験が出来ません。ご了承ください。
ただし人感センサー付きライトが便利なことは実験済みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿