2010年12月25日土曜日

いよいよ有馬記念!




最大の年末行事!明日はいよいよ有馬記念!!
競馬のオールスター戦です。
静岡の人たちには競馬というとギャンブルというイメージが強いかもしれません(まあギャンブルなんですがね)が、嫁さんの実家の関東方面では娯楽のひとつという感覚ですね。
私たちオグリキャップ世代以上では競馬をやったことがない人の方がめずらしいと言ってもいいすぎではありませんね。
ですから当然義理の父も母も馬券は買います。
とくにこの有馬記念は1年の締めくくりの最終レース(正式にはもう1レース残っていますが)ということで馬券を買わない人はみんなに驚かれるほどです。

私はここ10年くらい、普段は馬券をほとんど買わなくなりましたね。
やっぱり儲けることはできませんから、もったいないですからね。
しかしこの有馬記念だけは必ず買いますね。
親友との忘年会はこの有馬記念の日におこなうのが20年前からの恒例となっています。

みんなで馬券を買うのでめちゃくちゃ盛り上がるんですが、いつも憶えているのは飲み始めてからの2時間程度。
後の記憶はいつもありません。気付けば朝という感じです。

気を付けなければいけないと思いながら20年が経ってしまいました。
おそらく明日も・・・・間違いありません!
ケガだけは本当に注意したいですね。

さてさて馬券の結果はいかに?
ちなみに今年は大穴狙いの予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿