2010年12月7日火曜日

ついで仕事って? 建具編




外回りの点検及び補修工事を頼まれたお宅です。
具体的には瓦や外壁、雨どいやしっくい、雨戸などの家の外の状態チェックですね。
悪いところがあれば補修します。
こうしておけば家は長持ちしますし、悪徳業者に引っかかることもありませんね。

工事の終了をお施主さんに告げると
「大場さん、建具の調子が悪いから見てくれない?」
とのお願い。
もちろんOKです。

これが”ついで仕事”ですね。










合計12本チェック!
すべてが問題あるわけではありませんが、チェックはすべておこないますよ。

大工は日当(日給)で仕事をしていますから、夕方まではいろいろ頼めます。
材料代がかからなければ代金は変わりません。(大場建築の場合です)
大工を上手に利用しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿