2010年12月5日日曜日

泡っ喰らい次女の防災日記




今日は防災訓練がありましたね。
みなさん参加しましたか?
私は防災副隊長としてバケツリレーの責任者として1日中参加してきました。
その合間に消火器訓練も見に行ったのですが、今回も泡っ喰らいの次女がはりきっていました。
午前中3回、午後3回おこなわれる訓練のうち1回でも参加すれば良いのですが、次女は午前中の3回すべてに参加していました。
その様子を紹介しますね。
まずは水の消火器訓練です。
問題なく終了しました・・・・・が、
いけないのは本日3回目ということです。
「少しは遠慮しろ!」って言いましたが聞くわけがありません。








次は火を使っての本物の消火器訓練です。
なかなか体験できるものではありません。
なのに次女がいません?













同級生が焦っているところに次女登場!
水色の上着に黄色い長靴の子です。










邪魔をしているのか手伝っているのかわかりません。









再び無事噴射。
と思いきや止まらなくて焦っている様子。











オッとピンチ!
逆さになってしまった!!
防災部員の方も慌てています。












大ピンチと思いきや、噴射する粉がなくなり無地終了。
なぜかすんなり終わらないのがうちの次女。
さすがにくたびれて午後は参加しませんでしたが、参加してくれない方が親としては安心できます。
すでに班長さんたちには私の娘とばれていますから、恥ずかしい限りです。
まあなんとか終了してホッとしています。
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿