2010年12月4日土曜日

理想と現実 洗面台編




どこにでもある珍しくない我が家の洗面台。
決してお洒落とは言えません。
お洒落なボウルとミラーだけの洗面台にはかないません。
しかし使い勝手はどうでしょう?

我が家の洗面台の上には物がありません。
理由は簡単です。
収納があるんですね。








濡れたものを収納できるように水切り棚があるんですね。













コンセントも付いていますから電動歯ブラシも収納できます。

以前よそのお宅でお洒落なボウルだけの洗面台を見たことがあります。
そこには歯ブラシやコップが散乱していました。
台には立派なひのきが使用されていました。
さぞかし新しい頃はきれいで立派だったことが想像できました。
けれど現在はしみだらけ。不潔な印象さえ受けました。

しかしここで大切なことがあります!!
これらのことは毎日のお手入れで解決できるということです。
生活感丸出しを防ぐことも可能です。
しかしそのためには覚悟が必要です。
普段のお手入れを欠かさないということが!
面倒くさくても清潔感を守る努力です。
お洒落には努力と忍耐が必要なんですね。

それが難しい方には一般的な洗面台をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿