2010年12月18日土曜日

こんなところにもクロスがはれます!




水まわりのリフォームをおこなったお客様からの御相談。
「ふすまのはりかえをしたいけど、いくらくらいかかります?」と聞かれ
「満足いただける品質のものであれば1面4~5千円くらいはしますね」と答えました。
「結構高価ね」とお客様。
「広告のように安いものも出来ますが、借家に使うような品質なんでお勧めしていませんね。」とお答えしました。

はりかえたい建具の本数を聞くと合計10本!
両面はりかえの建具もありますので、面数で言うと16面!!
これでは高額になってしまいます。
そこで私は考えました。

クロスです!!

クロスであれば約半額で済みます。(本数が多い場合、もしくは部屋のはりかえ工事がある場合での追加仕事に限ります)
もちろんふすま紙のような独特な雰囲気は演出できませんが、それほどこだわらないのであれば和風の柄もありますから満足出来る仕上がりになります。
特に小さいお子さんのいるお宅では汚れや破れの心配があることでしょう。
その点を考えればリーズナブルで拭き掃除もできるクロスは良い商品だと思いますよ。
写真のような立派な建具にふすま紙をはらないとはもったいない!と怒られそうですが、お客さん本人が納得すればそれで良いと私は思います。

広告に出ている安いふすま紙よりはお勧めできますよ。
なんでもそうですが、値段と質は比例しますからね。
これは畳の表替えにも言えることですよ!
トラブルに御注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿