2010年1月6日水曜日

木の香り

※このブログは1月3日Hamazoに掲載したものです。




作業場には年末届けられた梁が並べられています。
ひかれたばかりの木材は香りが強いため作業場中が松の香りに包まれています。
家にはその家独特の香りがあるといいますが、私の実家の場合は木の香りだとみなさんによく言われます。
私は小さい頃かろこの香りの中で生活してきたため木の香りと意識したことはありませんね。
そのせいか良い香りと言われるひのきが特別良い香りと感じたことはありません。
ですから木のマスでお酒を飲むとおいしいという気持ちも私にはよくわかりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿