2010年1月28日木曜日

メダイ大漁




釣り好きな親方が福井県まで船釣りに行ってきました。
狙いはメダイ。
さすがにここまで遠くへ行くのはめずらしいのですが、どうも今年はこのメダイの当たり年ということで出かけたようです。
私も釣りを少々やりますが、実際にメダイを見たのは初めてだったためなんの魚かわかりませんでした。





釣りというものは期待が大きいとうまくいかないものですが、今回は違いました。
80ℓのクーラー満杯に釣ってきました。
写真は約半分の量です。

こんなたくさんの魚ですが、魚好きの知り合いに配ってしまうため自分の家で食べるのは数匹だけです。
私も1匹だけ刺身にしてもらいました。
今晩のお酒のつまみですからとても楽しみです。

親方も来週で67歳です。
日本海からのプレゼントといったところでしょうか。
これまでたくさん働いてきましたから、大好きな釣りをもっと楽しんでもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿