2009年9月12日土曜日

玄関の鍵が折れた!




昨晩ははまきた建築組合の会合がありました。
会合中にOBのお客様から電話が入りました。
このような場合は緊急なことが多いためドキッとしました。電話の用件は特別緊急なことではなかったのですが、玄関の鍵が鍵穴のなかで折れてしまったということでした。
最悪の場合は鍵を交換するしかないと伝えましたが、まずは私が伺って状況を確認することにしました。

朝、お施主さんのお宅へ伺いました。だめで元々ということでさっそく扉についている鍵穴部分を外し、分解してみました。
すると自分でもびっくりしましたが、わずか3分ほどで折れた鍵を取り出すことに成功!簡単に直ってしまいました。

大場建築ではまずは大工が状況を確認に伺います。そして大工が直せない場合は専門業者に状況を的確に説明して少しでも早く修理ができるようにしています。今回もサッシ屋さんに依頼をしていたら早くても月曜日になってしまう状況でしたからね。

とにかく簡単に直ってめでたしめでたし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿