2009年9月18日金曜日

新築予定地




今日は新築予定のお客様と水道工事の打ち合わせに伺いました。
先日まで新築予定地に家が建てられるかの確認をおこなっていました。
今回は複数の条件をクリアーしないと新築工事ができない状況でしたので、不動産業を営んでいる兄に調査を依頼し、兄の知り合いの行政書士の協力も得ました。
調査当初は建築が難しいと思われていた複数のハードルをすべてクリアーすることができましたので、無事に建築可能という結論を得ることができました。
ということで早速今日から下見が必要な職人達と現場調査を開始したという次第です。

自分の土地なのにいろいろな条件があり、思い通りに家が建てられないというのは少し納得いかない部分がありますが、相手が役所の場合は従うしかないのでしょうがないのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿