2009年9月24日木曜日

恐怖!黒い影の正体は?




我が家の外壁に黒い影が!!!(わかりにくいですが三角壁の一番上にいます。格子の中です。)といってもはじめての出来事ではなく2度目なので正体はわかっているのですが・・・。

前回のときは下に小さなフンがたくさん落ちていたので不審に思い壁を観察したのですが原因がわかりませんでした。はしごを使って近くまで寄ってみると小さな黒い物体を発見!!
それがなんなのかわからないため棒で突いてみました。すると壁をつたって移動する謎の物体!どうやらネズミではなさそうです。しかも近くで見るととても小さな生き物なので疑問はふくらむばかり。
2度目の突きで正体を現しました。その物体は飛び出してきて空へ舞って行きました。その黒い物体の正体は、コウモリでした。
突かれたコウモリも驚いたでしょうが、それを見ていた家族全員が悲鳴をあげるほどびっくりしました。はしごから落ちなくてよかったのですが、今回は危険が伴わないように長い釣りざおを用意しました。
帰宅後に早速釣りざおで突いたのですが今回は移動するだけで飛び立っていきません。
10分ほど突いたのですがまったく出ていく様子がないため今日はあきらめました。
ですから我が家の壁にはまだコウモリさんがはりついたままです。フンを落とすくらいで他に悪いことはしないので放っておいてもよいのですがなんとなく気持ちがよいものではないためできれば引越ししてもらいたいですね。

今晩もコウモリさんは外出するでしょうから明日の朝に再び帰宅するかが気になります。
くだらない話ですみませんが、つづきは明日のブログで。

0 件のコメント:

コメントを投稿