2011年1月30日日曜日

ホッとしますね




実家の庭の梅の木には鳥用のえさ台が置いてあります。
残ったご飯やみかんを置いておくのですが、えさの少ないこの時期はスズメやヒヨドリが良く来ます。

そして数は少ないのですがメジロも来ます。
メジロが来るとなんとなくうれしいものですね。
でも警戒心が強いので少しでも動くとすぐに逃げてしまうのであまり長い時間観察することはできないんですね。
(ちなみに観察は部屋の中からです。)
今回はちょうどカメラがあったので撮影に挑戦しました。
すると警戒心があまりないメジロのようで簡単に撮影できました。
その後・・・












カメラを向けたままにしていると、もう1羽飛来!
撮影も成功!
といってももう1羽はわかりにくいかな?
手前の真ん中に写っていますよ。

なんとなく得した気分。
そう、なんとなく程度なんですが・・・・。
まあそんな気分になったということで・・・おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿