2011年1月13日木曜日

外壁をはりかえるならついでにこれもしましょう その2




屋根の下の白い部分。軒天(のきてん)です。
ベニヤが使用されているため表面がひび割れています。
これでは塗装をしてもダメですね。
交換するのが良いですね。
ちなみに軒天は外壁をはりかえなくても交換は可能です。
ですが外壁をはりかえる時の方が簡単できれいに仕上げることが出来るので交換のチャンスなんですね。










こちらも同様に外壁をはりかえる時でなくても交換は出来る場所です。
しかし穴は開いていないとはいえ劣化が激しくなっています。
他のところが新しくなると余計にこの古い部分が目立ってしまいますね。
出来ればこのようなところも一緒に交換するときれいに仕上がりますね。

屋根材のはりかえだけで依頼すると割高になりますから、お値段的にもチャンスですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿