2011年1月10日月曜日

新春初笑い 永ちゃんライブでの笑える?話




昨年の永ちゃんライブ後の車内での次女との会話。

私:永ちゃんの本名って知ってるか?
次女:永ちゃんの名字は、えーっと、おざわ?
私:おざわじゃないよ!やざわだよ!!お前知らないの。それじゃー、下の名前は?
次女:うーん?なんだろう?
私:永ちゃんの名前だぞ。お前本当に知らないの?永ちゃんってお前も呼んでるじゃないか!
次女:うーん?いちろう?
私:いちろうって誰だよ?永ちゃんだって言ってるだろう!
次女:うーんわかんないなー。
私:永ちゃんだから、えいが付く名前だろう。いちろうじゃ、いっちゃんだろ!
次女:うーん。わからない。
私:えいきちだよ。
次女:えいいち?
私:え・い・き・ち!
次女:あー、えいきちね。やざわえいきちか。そうなんだー。
私:お前本当に知らなかったの?たくさん永ちゃんの曲を聞いたり、DVDも見てるのに。それにしてもオザワはまだいいにしてもイチロウってどこから発想したんだよ?

と、ここで私は気付きました。
小沢一郎!!!
そこかよ!って思いましたね。

私:お前、おざわいちろうって知ってんの?
次女:知らない。
私:まあニュースで流れていた名前をなんとなく覚えていたんだろうな。それにしてもヤザワエイキチとオザワイチロウって似てるか?あんまり似てないと思うんだけどなー。まあこれで覚えたな。
次女:うん。永ちゃんはヤザワエイキチね。




そして3分経過。
私:永ちゃんの名前は?
次女:うーん?のざわえいいち。
私:ち・が・う!!ヤ・ザ・ワ・エ・イ・キ・チ!
次女:そうそう。それ!!
私:だめだこりゃ。

と、まあこんな娘ですが彼女の頭の中には矢沢永吉という名前はなく、完全に永ちゃんとしてインプットされたようです。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿