2011年1月15日土曜日

これ好評ですよ。目隠しルーバー




他のお宅のリフォーム時にも採用した目隠しルーバー。
今回のお宅も通行人の目線が気になりそうでしたので提案させていただきました。
お施主様も何か良いものはないかと考えていたようでしたので即採用されました。

前回は既存の窓にルーバーのみを取り付けたのですが、今回はサッシとの一体型です。
状況に合った商品がいろいろ用意されています。








ルーバーは片面ずつ可動が可能です。
こういった可動式の商品は使いやすさが問われます。
最初、写真で見た時はルーバーを動かすのがとても面倒くさいのではないかという心配がありましたが、実際はとても軽くてスムーズに可動します。
ですから使用にあたってのストレスはありませんよ。










写真ではわかりにくいかもしれませんが、ルーバーを上向きにも出来ます。
ですから目線をさえぎりながら換気、通風をおこなうことが出来るんですね。
なかなか好評な目隠しルーバーですよ!
ちなみにYKK製です。
イメージよりも品質重視のYKKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿