2010年4月12日月曜日

sonyのデジカメ購入




3年ほど前にPanasonicのデジカメを買いました。
そのカメラの調子が悪いわけではありませんが、妻もデジカメが欲しくなったので購入したいと相談されました。
機種はもちろん型古でもかまわないということで私のデジカメを譲ることになりました。
私も動画がきれいに撮れる機種が欲しかったのでナイスタイミングでした。

sonyを選択した理由は以前sonyのブルーレイを購入したのですが、これがとても扱いやすかったのも理由のひとつです。
少し前まではsony製は壊れやすい印象があったので購入することは考えらえませんでしたが、試しに買ったブルーレイの調子の良さに印象が変わったということです。
ちなみに1番はじめに買ったSHARPのブルーレイは使い勝手が悪かったですね。寝室で使用していますがストレスがたまるほどです。(2年前に購入したものです。)





このデジカメはタッチパネル方式です。
手あかが気になりますが、とても使いやすいです。
以前のPanasonic製も手ぶれ補正や夜景モードが付いていますが比べ物にならないほどの性能の違いを感じましたね。
動画はまだ使用していないためわかりませんが、フルハイビジョン動画ですので少し期待しています。

ここからは私のひとりごとですので鵜呑みにしないでくださいね。
私は電化製品を購入するときはマナアックな店員を見つけて質問をたくさんして自分に合ったものを見つけることにしています。
今回も3人の店員に説明してもらい品物を選択しました。
気を付けなければいけないのは、店側がはやく処分したい商品を買わされないようにすることです。
店員も口がうまいですからね。素人の私なんかいちころです。
ですから2人以上の店員の説明を受けるわけですね。
2人とも同じ商品を勧めるようでしたら要注意です。
それと「どのメーカーもあまり変わりませんよ」と言う店員も要注意です。
必ずメーカーごとに得意分野があるわけですからそれを説明してくれる店員でないと信用できませんね。

まあ今回のデジカメ購入は今のところ失敗した感じはありませんので、まずは一安心といったところですね。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿