2010年4月25日日曜日

今年も来ました!珍客が!!




今年も我が家に珍客が来ましたよ。
写真の上の方に黒く見えますか?
これコウモリなんです。
昨年も来たのですが、おそらく昨年来たコウモリとは違うと思います。
昨年は正体がわからなかったため釣り竿でつついて追い出してしまいましたが、今年はペット感覚でいます。
毎朝戻ってきているか確認するのが習慣になっています。
名前も「キューちゃん」と付けたようです。なぜキューちゃんなのかはわかりませんけどね。

でも普通コウモリはやぶが寝床になっていると思うのですが、なぜこのコウモリは単独行動して我が家へ来るのでしょうかねー?
以前中国ではコウモリは縁起が良いものとされているという記事を見たことがありました。
日本でいうツバメみたいな存在なのかもしれませんから今年は大事に見守りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿