2010年4月29日木曜日

大盛況!!浜北グリーンフェスタ




今日ははまきたグリーンフェスタに参加しました。
朝方雷雨に見舞われあいにくの天気でしたが、開始の10時には雨が上がり午後からは快晴に恵まれました。
朝方の雨の影響があったのか昨年ほどの来場者ではなかったように感じました。
しかしながら品質、値段共にアップしたプランターは飛ぶように売れて見事完売しました!!
材料代だけで手間賃は含んでいないプランターですから買ったみなさんは良い買い物だったと思いますよ。
そしてこちらも大盛況でした木工教室です。



子供って大人や大工が思っているよりも木で物を作ることが好きなんですね。
ずーっと懸命に作っている子供もいてこちらが驚くほどでしたね。
しかもこれが結構上手なんですよね。
上手な子はもちろんですが、そうでない子もとても楽しそうに作っている姿がとても印象的でしたね。
私の娘も楽しそうに作っていましたよ。
特に次女は浜北建築組合の大工さんにはおてんばで有名ですから今日も来た途端に「おっ!来たな元気なむすめが!!」と冷やかされていましたね。
参加している大工さんも来てくれたお客さんもみんなが楽しい1日でした。
これから建築組合の総会が開催されるのでもうひと頑張りです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿