2010年4月21日水曜日

天井施工の前に大事な一仕事って?




今日から天井を施工する作業を開始しました。
天井施工の際に大事な作業があります。
それはボルトの締め直し作業です。
建前の時に締められたボルトは木が痩せることによりゆるんでしまっています。
ですから今一度ボルトを締め直します。それと建前時に締め忘れている場合がありますから、その確認の意味もありますね。
天井をはる前がボルトを締められる最後のチャンスですからね。

とはいってもまた数日経てばボルトは再びゆるんでしまいます。
しかし外れてしまうことはありませんので大丈夫です。ボルトの効果がなくなってしまうわけではないということです。

このような地味な作業も確実におこなっていますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿