2010年4月13日火曜日

NEDO(補助金)説明会




今日の午前中はNEDOの説明会に参加してきました。
NEDOとは高効率の設備機器への補助金のことです。
ひとつの例としては、エコキュートと高効率なエアコンなどを組み合わせて購入すると1/3以下の補助金が出るというものです。
この組み合わせは数種類ありますのでお間違いなく。
ただし募集期間は短く5月11日までです。
7月上旬ごろ対象者が決定しますので、工事はそれ以降になります。
現在工事中の方は残念ながら対象外ということです。
条件もいくつかありますが、そのなかのひとつに3年間のエネルギーの使用量や状況の報告がありますね。
他にもいろいろありますが、とにかく7月以降すぐに工事をおこない11月15日までに工事・支払いを終了するという期間条件が一番のハードルだと感じました。(既築の場合です。新築の場合は来年の1月15日です。)
しかし工事を予定している人にとっては見逃せない補助金ですよね。
今がチャンスということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿