2010年11月25日木曜日

住宅エコポイント ガラス及び外窓交換編③

昨日紹介したドアの内窓について説明不足の御指摘をいただきました。
ドアについても窓と同様の断熱効果を期待できる内窓が用意されています。
しかしながら今回のようなドア(出入り口)に取り付けた内窓に関してはエコポイントの対象外となっているそうです。
同製品でも出入り口(ドア、扉、戸)ではない箇所に取り付けた場合は対象内のようです。(トステムの説明)
ちょっとややこしいですね。
取り付けの際は御注意をお願いするとともに説明不足でしたことをお詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。




さて、今日の紹介はガラス交換と窓交換です。

これは難解な窓です。
しかも使い勝手が悪いとのこと。









1階部分の正面は解体・撤去して掃き出しの引き違い窓に変更します。
掃き出しとは床下までの大きな窓の事です。










これで1階部分は出入りも楽になりました。
他の部分はガラスだけをLOW-eのペアガラスに交換しました。

これからの寒い時期は特に快適さを実感されることでしょうね。
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿