2010年11月14日日曜日

全国に1,2箇所!浜北区のレアな公園




TNCのブログに掲載されていたレアな遊具のある浜北区の公園。
TVの探偵ナイトスコープでも紹介されたそうです。
紹介文を読んでいたら無性に乗りたくなったので子供たちを連れて行ってきました。
これなんですけど乗っていると目が回りますよね。
目が回るとものすごくはやく回っているように感じるんです。
しかもこの乗り物は重心が少しずらしてあるため永遠に回るようになっているそうなんです。
意外とヘビーな乗り物でしたね。
しかしこれよりもおもしろい遊具がありました。









これです。
これを甘く見た次女。
意外と恐い!!










こちらも永遠と回っているので降りるのに大変です。
目が回った次女は落下!!










コツは目が回る前に降りる!
タイミングを計ってジャンプ!!

これ本当に甘く見ると痛い目に遭いますよ。
シャレになりません。

私も乗ったのですが、危険を感じすぐに降りました。
立って乗れば殺人的な恐さです。
この上でハムスターのように走って高速回転させればそこはもう異次元空間です。
長島スパーランドの絶叫マシーンよりも身の危険を感じましたね。
しかし本当にケガをする可能性が大ですので覚悟して挑戦してくださいね。













こんなものもありました。












いろいろ乗りましたが、唯一乗らなかったのがこのパンダ!!!
ある意味一番恐いかも!?
夢に出そうということで避けましたね。














これらの乗りものは落下に注意なんですが、もっと注意をしなければいけないことがあります。
それは酔いです。
遊んでいるときはなんともないんですが、車に乗るころに来ます。
ちなみに今回は20分ほどしか遊ばなかったのですが、娘たちはこのとおり。
私も少ししか乗りませんでしたが、気持ち悪くなりましたからね。
みなさん気を付けてくださいね。

こんな経験がしたい方は下記をご参照ください。
TNCブログの10月28日版に載っていますよ。


場所などの詳細はこちらから
TNCブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿