2010年11月12日金曜日

ついで仕事って?

くだらない文章ばかり書いていると”仕事やってるのか!”と言われそうなので今日は仕事のおはなし。



ホームセンターで売っている組み立て式の家具について。
私も手のドライバーで組み立てたことがありますが、結構握力を使いますね。
年配の方なら大変さはなおさらでしょう。









今回もお客様から「大工さん、ついでに組み立ててくれる?」との御要望。
当然、OKですね。










完成です。
洗濯機のところに置くパイプ式の棚ですね。











きれいにぴったりおさまりました。
ぴったりおさまめるためには洗濯機を置く前に組み立てたパイプ式の棚をおさめなければいけないんですね。
ですから工事前の時点でお施主さんに「パイプ式の棚を置くようでしたら、事前に購入してきてね」と伝えておいたんです。

みなさんも御希望のことはなるべく早めに大工さんに伝えておくと良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿