2010年11月21日日曜日

無理はいけませんね

今日は歩け歩け運動・・・・・・の予定でしたが欠席。
昨日はなるほど地盤フェア終了後、町内会の班長会に出席。
帰宅は9時30分を回っていたので”けっこう疲れたなー”と思いながら晩酌をして就寝。
歩け歩け運動出席のため朝7時に起床して食事。
顔を洗って自分の顔を見ると・・・・・・目が真っ赤。
充血ではなく明らかに内出血。

少し迷いましたが場所が場所だけに歩け歩け運動は欠席しました。
ネットで調べると市野のジャスコに日曜日でも開いている眼科を発見!
早速行って見てもらうと、疲労の影響が目に負担をかけたための内出血とのこと。
症状的には大出血の部類だとか・・・・。
まあちょっと大げさのような気もしますが、とりあえず2日も安静にしていれば問題ないということで一安心。

それにしても疲れが目に影響するようなことがあるとは驚きましたね。
ぶつけた覚えも痛みのなかったので不思議だったんですがね・・・。
それだけにちょっと不安でしたが原因がわかってしまえば気楽なもんです。

あらためて健康第一だと思いましたが、なかなか自分ではブレーキをかけるタイミングがわからないものですから気付いた時はこうなってしまうんですよね・・・・・。
ちなみに内出血した眼の写真をブログ用に撮ったのですが、ちょっとグロテスクなので掲載はやめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿